ひろまる物語

広島のしあわせ食材を広める*ひろまるの活動レポートです

出店者12もえぎ庵

*手仕事もえぎ庵 /北広島町 ※25日のみ
(てごねパンの販売)
https://ameblo.jp/moegian2016/
===========================
全てが手仕事!四季を感じることができる究極のパン
===========================

f:id:hiromaruhappy:20180319173351j:image


我が子に安心出来るパンを
食べさせたい!
と、始めたパン作りがもえぎ庵の原点😊
山県郡北広島町の山懐に自然と良水を求め移住。
以来25年間、オーナーの桑原さんは、夫婦二人で
手ごねの天然酵母パンを焼き続けていらっしゃいます。

 f:id:hiromaruhappy:20180319173356j:image

桑原ご夫妻は
パンを焼くだけではありません。
畑を耕し、種を蒔き無農薬で作物を育て、
パンに使うことも行なっています!

f:id:hiromaruhappy:20180319173413j:image

 

食が自然の恵みであること。
自然がいかに大切かということを
作りながらご自身が教わっているそう。
そんな生活を送っているからこそ
もえぎ庵のパンは
噛むたびに優しさが溢れてくるんでしょうね✨

f:id:hiromaruhappy:20180319173433j:image

 

f:id:hiromaruhappy:20180319173444j:image

 

「もえぎ庵のパンたちからは笑顔が溢れています。
その笑顔の源は、作り手の桑原夫妻の笑顔です。」
by ひろまる くめ